イッセー音楽教室の特徴

●イッセー音楽教室が他の教室と違うところ

こんにちは^^

練馬区光が丘のピアノ教室

イッセー音楽教室です♪


闇夜にカラス

周りも黒、カラスも黒でほか特別がつかない状態のことを言う言葉ですよね。

イッセー音楽教室は

「感動する心」を育てます。

「表現する心」を育てます。

という理念から生まれた、いくつかの特徴があります。


今回は他のピアノ教室とは違った当教室の特徴をお伝えします。

ピアノは感動する心から始まると思います。

・あの子の演奏、すごい!

・発表会でみんなが大きな拍手をしてくれた!

・なんとなく弾いてたけど、この曲を弾いてピアノが好きになった!


きっかけは人それぞれ色んな感動の仕方があると思います。

しかし、その感動に出会ったらもう楽しくて仕方がないはずです。


この感動に出会うには、先生がたくさんの音楽を紹介し、常に楽しいレッスンで「次はどんな曲に出会えるんだろう!」と毎回ワクワクできる状態が必要だと思っています。


感動の次にある、自分から表現するという力を身につけるには大変な練習も必要ですが、そんな時も「ピアノが好きだから」「ピアノが楽しいから」その心を生徒さんと先生とお互いに持って一緒にレッスンさせていただきます。



ご自由に参加できる申し込み制のイベントがあります。

イベントはもっと音楽を好きになれるきっかけがたくさん!

新しい感動に出会う がコンセプトです。

普段は別々にレッスンしている生徒さんが集まるので、音楽好きなお友達も増えてより一層音楽が楽しくなるはずです!


夏休みイベントには楽器工作やお出かけイベントなどがあります♪

夏以外にもいろんな企画がありますのでぜひご参加ください♪


その日のレッスン毎に「イッセー音楽教室 ピアノ通信」をお送りしています。

お家で練習するためのコツやアドヴァイス、お子様のレッスンでの様子など毎週フィードバックすることで常にモチベーション高く、目標を持って取り組めるように生徒さん一人ひとりに心をこめてメッセージをお伝えしております。

(ピアノ通信は子供のみです。)


また、ピアノレッスンは一対一の学びの場だと思っています。

学校などの集団授業と違い、マンツーマンだからこそフレーズの細かいところまで気をつけることができたり、先生と生徒の関係性もよりお互いに信頼できる関係になっていきます。


レッスンのアフターフォロー以外にもどんなことでも気軽にお声掛けください。


以上イッセー音楽教室の3つの大きな特徴をお伝えしました。

この他にも

出張レッスンや録音CDプレゼントなど、生徒さんにより便利に、より喜んでいただけるようにたくさんのサービスがあります。


「こんな要望がある」などもありましたら、どんどんおっしゃっていただきたいなと思います。


ぜひイッセー音楽教室に遊びに来てください♪



イッセー音楽教室 光が丘ピアノ教室

イッセー音楽教室は光が丘駅徒歩1分圏内にあるピアノ音楽教室です。 ピアノは3歳から、大人の方まで幅広くお通いいただいております。 随時無料体験レッスンもおこなっておりますので、ぜひいらっしゃってください♪

0コメント

  • 1000 / 1000